スタイル変更2005年09月27日 04時41分

これまでここのスタイルシートはあらかじめ用意されたものにちょっと手を加えただけだったが、一念発起して一から書き直し。色使いは以前のものとそう変わらず。でもちょっとあっさりした感じになったかと思う。

それにしても IE には散々てこずらされた。そのうち 5 割くらいはボックスが内容の大きさに合わせて拡張されるバグに起因すると思う。IE7 ではこれは是が非でも直してもらいたいところ。その他原因を追究する気にもならない症状も多々あり。バグを使ったブラウザ振り分けはできるだけしたくなかったのだが、何箇所かでアンダースコアハックを使った。

正直今 CSS を組むときの IE の存在というのは (IE6 の標準モードであっても) 、昔 CSS を組んでいたときの NN4 の存在に匹敵するような気がしてきた。(当時は IE5 だか IE5.5 だかに満足していたはずなのに……なぜだろう。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ハイパーテキストマークアップ言語」をアルファベット4文字でいうと?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nanto.asablo.jp/blog/2005/09/27/89650/tb