改名します2009年04月01日 00時18分

私は普段テキストエディタに Emacs (正確には Meadow) を使っているのですが、nanto_vi という名前のせいか vi 使いに間違えられることが多く、先日も人に挨拶しようと思ったら「僕は Emacs 派なんで」と握手を拒否されてしまいました。ただ静かにエディタを使っていたいだけなのに、このようないわれなき差別を受けるのはもうこりごりです。争いのない平和な世界のためにいいエディタはないかと探していたところ、TeraPad というエディタの存在を思い出しました。

TeraPad は何よりもアイコンが優れており、今でこそやや古さを感じさせるものの、Windows 2000 のころには一番 Windows にマッチするアイコンのエディタといっても過言ではありませんでした。GUI アプリケーションにとってアートワークは命であり、アイコンが漢字一文字だったりした日にはどれだけ機能に秀でていようと使いたくなくなります。以後 vi 派と Emacs 派の宗教論争という古き時代から決別し、グラフィカルな未来へと邁進するという意志をこめ、名前を nanto_terapad と改めます。名前は変わってもブログの更新頻度は変わらないと思うので、今後とも気長にお付き合いしていただければ幸いです。

なんか仲直りできたっぽいんでやっぱ改名はなしで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ハイパーテキストマークアップ言語」をアルファベット4文字でいうと?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nanto.asablo.jp/blog/2009/04/01/4218680/tb