mozilla-jp.org?2005年08月09日 00時31分

たまたま見つけたのですがmozilla-jp.org (http://www.mozilla-jp.org/)というサイトがあるようで。サイト名とURLだけ見るとMozilla関係かと思ってしまうんですが中身はそれとは関係ないディレクトリ型検索サービスみたい。

ところが不思議なことにGoogleからだとこのサイトがMozilla Japanのミラーサイトのように見えるんですね。ためしに「Firefox」というキーワードでmozilla-jp.org内を検索してみると……。

そのくせ検索結果をたどっても表示されるのはmozilla-jp.orgのトップページと変わらず。一体これはどういうことなのでしょうかね?